fc2ブログ

あーちゃん家(ち)のちくちく部屋から♪

何年か振りでちく縫い再開。勝手気ままな1わん&6にゃんに囲まれてのちくちくタイムですが、60?歳過ぎての事、のんびりゆっくり、ハンドメイドの作品をUPしていきたいと思っています。

☆ ご無沙汰しておりました・・・m(_ _)m ☆



                        2.jpg

                        お久しぶりでございますm(_ _)m


ブログを更新しなくなって半年が経ち・・・ のブログにはスポンサー広告が長いこと張り付いてました^^;

気がつけば・・・6・7・8・9・10・11月と過ぎて、もう早や12月も半ばを過ぎてしまっています 。
 
暦も一枚を残すのみ・・・・ は未だに「何んにもやる気なし症候群」にかかったままの状態です。



 がいなくなって、最初の二ヶ月程は「やっと自分の時間も出来たし、やる事いっぱ~い 」

な~んて思っていたんです・・・ホントウに

なのに・・・時間が経つにつれ・・・
  b_body_deject.gif ・・・「何んにもやる気なし症候群」「半鬱状態」  

                           20110830213255c7d.gif          o0104007312085656824.gif            



                   img_892891_22631479_29.gif   



未だに「母の日のプレゼント用バッグ」・・・あのまま放置してまして、ミシンもそのまま

 への仕送りがありますから、仕事へは行かなくてはならず、毎日が家と職場の往復、我ながら情けない日々を送っておりました(;_;)

でも、近頃はほんの少しづつではありますが、気持ちを  に切り替えていってます。

12月25日には も帰省しますから・・・毎日カレンダーを眺めては「後何日、後何日・・・」娘からは呆れられておりますが、意に関しませんよ は




 の帰りが待ち遠しい です(*^_^*)



                            d0222304_13334363.gif 






kuroneko-line-anime_20110331125921.gif 



  
                 
                   zakone01.gif 


     
 2012年8月13日の盆の入りの日に我が家の門の前に捨てられていました。

今年は「フィービー&虎鉄」の初盆で・・・多分二人が連れて帰ってきたのだと解釈

病院もお盆休みに入ってましたので、取りあえず和室に隔離・・・健康状態が全く分からないから、他の子への影響も考えて、でも、夜は  と一緒です。

体重270g・・・歩きも覚束無く、ヨッタンコ・ヨッタンコ・・・まぁ、その愛らしい事、我が家に3年ぶりの子猫到来

たまちゃん

たまちゃん 
      この5㎝程の段差の上り下りもやっと 



お盆休みが終わってから早速病院へ 

「ネコカビ」「耳ダニ」「ノミ軍団」・・・毎週一回、一ヶ月間注射に通い朝夕の薬の服用、涙目はなかなか治らないのですが、毎夜嫌がる子猫を捕まえてふんわりウエットティッシュで拭いてます。

書き遅れましたが・・・女の子ですよ 名前は「たま子」とつけました。

我が家の子になった時「一ヶ月未満」・・・現在五ヶ月になり、体重も1,8㎏・・・うんちもおしっこも来たその日から用意したトイレで出来たお利口さんの子です(*^_^*)

SN3V0116.jpg  眠いのを必死に我慢しています

たまちゃん (5ヶ月・・・と思う) 

うにちゃん (3歳半?) & たまちゃん
   「うに」には最初「シャーシャー 」されていたのですが、「たまちゃん」そんなのへのかっぱ・・・この頃は「うに」があきらめたのか仲良く側にくっついても何も言いません

まぁ、よく動く事・・・そして突然の電池切れ(>_<) ・・・おちび特有の動きに癒やされております。

「たまちゃん」怖いもの知らず・・・ の「チョッパー」さへも踏みつけて移動しております・・・彼も大人になったものです(御年11歳・・・オジイ) 



SN3V0086.jpg  SN3V0085.jpg 
SN3V0087.jpg   チョッパー大好きで、みんなと合流タイムは眠くなると彼にべったり


 が不在の間は「たま子」は和室でひとり遊び・・・帰宅してからみんなと合流なんです。六ヶ月過ぎて避妊手術が済んだら一日皆と過ごせます。




                penguinwave.gif




これからも多分、ボチボチのUPとなりますが、自分なりに気持ちを上向かせ、一年前頃の に戻して行かなくてはと思っています。

縫いかけのバッグも完成させないと・・・ですね。


この半年余り、ブログ更新もしていないのに、ご訪問下さった皆様、本当に有難うございました<(_ _)>

心から感謝の気持ちで一杯です

こんな のブログですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。



                 kao375.gif









スポンサーサイト



  1. 2012/12/13(木) 11:02:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
| ホーム |