あーちゃん家(ち)のちくちく部屋から♪

何年か振りでちく縫い再開。勝手気ままな1わん&6にゃんに囲まれてのちくちくタイムですが、60?歳過ぎての事、のんびりゆっくり、ハンドメイドの作品をUPしていきたいと思っています。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

☆ チョッパーは虹の橋を渡りました🌈 ☆



夏が終わったと思ったら、一気に秋・・・この夏を乗り越えたら又一年は大丈夫・・・と思っておりましたが、
9月2日、午前5時、静かにフィービィーや虎鉄達の元へと旅立ちました。

今頃は虹の橋の向こう側で待って居てくれた兄弟達と再会でき、かっての元気だった頃のチョッパーに戻って、広い、どこまでも広い草原をフィービィー達。と思いっきり走り回っていることでしょう。

14歳と4ヶ月・・・私の手を借りたのは、生を終える3日間だけでした。

ヨロヨロと足元もおぼつかないのに自力で庭へ下りて行き、オシッコをしてました・・・プライドが高くて、オムツをすることを拒絶したのです。

2日の午前5時少し前、チョッパーの横で寝ている私に、かすかに「うぅ~」と声をあげて、頭を上げ、
見えていない筈の目で見たのです。

そして・・・前足をさしだしたかと思うと、そのまま動かなくなり呼吸が止まりました。

お別れを言ってくれたのよね。



覚悟はしていました・・・でも、自力で歩けなくなり、寝たきりになってたった3日です。



チョッパーの最期は苦しむ事もない、本当に静かな終わり方でした。

穏やかな微笑みさへ浮かべたような・・・今にも目覚めそうな・・・優しい顔をしていました。


殺処分されそうな所を娘が連れ帰り、ワイヤーフォックステリアの性格も何も知らないまま、我が家の子になり、

気性が荒く、破壊魔で、当時小学2年だった大河が大事にしていた遊戯王のマンガを食い破りまくり、

怒った大河と本気で取っ組み合いのケンカをしていた事などなど、昨日の事のように思い出されます。



彼と過ごした14年間余、あまりの悪さぶりに怒り呆れ笑い、でも充実したそして楽しい日々でした。



チョッパー、我が家の子になってくれてありがとう。

10年先か20年先・・・もしかしてもっと早くになるかもしれない・・・そちらで待っててね

それまで、フィービィーやクリンやピグモ、虎鉄、マイケル、みかん、もも、クロ、クリ達と仲良くしてて。



でも・・・やっぱり寂しくて寂しくて、胸にポッカリ穴があいたような、

今、独り君を思って心の中で泣いています。やっと涙が出てきました。









  1. 2015/09/04(金) 00:35:45|
  2. わん&にゃんズの事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

☆ 久しぶりのお出掛け(^_^) ☆

今日は(*^_^*)

台風15号は被害が酷かった地域の方々にはm(_ _)m申し訳ない程、今回も庭の木々の枝が折れたぐらいの被害で通り過ぎました。

台風一過、我が家はいつもの如く、穏やかで静かな(の゛まろとたま゛を除き)日々を送っています。



L-ren2.gif 






1440657439571.jpg      1440657731245.jpg



孫の大河が進学した高校の理念は「両道顕揚」で、進学校ですが「文化部or体育部」のいずれかに所属することになっています。

因みに次男は孫が入学する13年前、同校の「バスケット部」に所属しておりました。

孫は当初「美術部」の予定だったのですが(入部届もしっかりと準備済み・・・私の印鑑も押印済み)

しかし、なのに、意に反して、彼は体格💪を見込まれ?否応なしに「ラグビー部」へと💦

それからは🏈ラグビー一筋の3年間・・・(⌒-⌒; )(泣)

教科書類が入ったカバンは忘れても、練習着と特大弁当が入ったラグビーバックはしっかり肩に掛け登校(泣)

学校が我が家の目と鼻の先にあるのが唯一の救い💦でしたよ。

当時、私はかれがラグビー部に所属する事に一応反対はしたのです‼️・・・

未知のスポーツであるラグビーが、格闘技か🙀と思える程のハードなスポーツとは知らんやったあ〜〜(; ̄ェ ̄)

初め「学業と部活はきちんと両立するから云々」とほざいた孫の言葉を信じた私の考えが甘かった((((;゚Д゚)))))))

二つの事を同時にやれない子だと分かっていたのにね〜・・・・

後の祭りと諦めて応援を頑張る事にし、北ラグの追っかけに変身です😓よ





ラグビー部はOBや保護者、地域の方達と繋がりが強く、その縁で孫の同期のお母様方と7年が経つ今も親しくさせて頂いています。

孫がラグビー部に入ったおかげで、ヤキモキしながらもこうして卒業して4年経とうとしているのに、

歳の離れた私を今でもこうしてお仲間に入れて下さいますから、孫に感謝かな(o^^o)

他の方達は母親、に対し私は祖母・・・にも関わらず、今も横の繋がりを持って下さって・・・有りがたいし、嬉しい限りです((o( ̄ー ̄)o))


そんなお仲間の特に仲良くお付き合いしている三人で「🍴ランチ」を楽しんで来ました🎶

赤迫にある「ロイヤルチェスターホテル」

ランチもちょっとお洒落で、とても美味しくて大満足(^_^)v

写真を撮るのも忘れ、お喋りに花が咲き、アッという間に時間が経ってしまいました(~_~;)

料理の代わりにホテルのロビー内を撮りまして、おまけで、三人のオバサンをd(⌒ー⌒)!

年齢差は上から・・・65.55.50ですが、あまり年齢の違いを感じた事が無いんです(^-^)

私の気持ちが若いのか(( ̄_|・・・二人が私に合わせてくれているのか・・・まぁ、深く考えないでおきましょう⁉

丁度娘がお休みだったのでチョッパーを看ていてくれましたから、2時間余楽しい時間を過ごす事が出来、娘に感謝感謝❤

又三人の時間と都合が会った時、ランチを楽しみましょう(^^)/と・・・

今頃二人の母は長野県の菅平で強化合宿中(明治大学&法政大学)の息子のもとへ応援、激励に行っているかと✈




区切り線・・若葉 



真夏のあの厳しかった暑さも和らぎ、秋の風を感じるようになって来ました。

季節の変わり目、皆さまお身体ご自愛下さい(*^_^*)










  1. 2015/08/27(木) 20:05:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

まろ君です(*^_^*)

お早うございます(*^_^*)

今日も長崎は暑くなりそうで・・・只今AM8:03

PCを置いているダイニングの気温26.4℃

戸外は風もなく。早くも太陽がサンサンと照りつけています

庭に出るのも一大決心・・・洗濯物を干さないと・・・台風が来る前に


大変紹介が遅くなりましたが、2014,10月に新たな家族が増えまして(T_T)

この子が又すっごい腕白坊主・・・新参者とは思えないほどに我が家にアッと云う間に慣れまして

末っ子の身分を謳歌しております(-_-;)

夏子だと思いますから・・・一歳になったのだと勝手に決めて「ハッピバースデー」をお祝いしました(^_^)



20150820154805a13.jpg


我が家に来た頃の「まろ君」

まだまだ暑い日が続きます。

皆様、お身体ご自愛下さい(*^_^*)






  1. 2015/08/23(日) 08:29:51|
  2. わん&にゃんズの事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

暑くて☀️へたばってます😰

今日は(*^_^*)

昨夜からの雨もあがって、今日も暑い一日になりそうです(>_<)

今日は孫と一緒に「パスポート」を受け取りに行きます・・・この強い日射しの中、下界に下って行くかと思うとは死にそうです


孫は来春、卒業で・・・卒業旅行がアメリカのサンフランシスコ&ロサンジェルス・・・オプションでそこいらの観光地へ(^^;)・・・まぁ、勉強を兼ねてなので仕方ないです
j
高校の修学旅行(中国)の時作ったパスポートは丁度期限切れで更新・・・住民登録地がまだ長崎ですから、やれやれですよ







チョッパー爺( v^-゜)♪日がな一日うつらうつら・・・チョッパ―爺の一日は夢の中みたい



チョッパー爺&ゆず・・・14歳と10歳老犬(14歳)&老猫(10歳)・・・いつも仲良く寄り添って夢の中










  1. 2015/08/17(月) 11:09:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

チョッパーの手作り食🎶

20150814084336454.jpg 20150814081835533.jpg チョッパーの食事です


201508140845365dd.jpg 201508140846203a5.jpg
庭に咲いていた鹿の子ゆり・・・ゆりの仲間ではこの白い鹿の子ゆりが好き


  1. 2015/08/14(金) 08:51:30|
  2. わん&にゃんズの事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム | 次のページ→
